アフィリエイト

「アクセストレード」での稼ぎ方を公開!12年間の実践で得た秘訣

2021年9月20日

アクセストレードの5つの特徴と5つの稼ぎ方【利用歴12年目が教えます】
悩んでいる人
アフィリエイトASPの「アクセストレード」の稼ぎ方を教えてください。

 

こんな疑問にお答えします

 

本記事の内容

  • アクセストレードの5つの特徴を教えます
  • アクセストレードを利用して稼ぐ5つの手法

 

本記事の執筆者

NaoYamaBlogの運営者「なおやま」の紹介

なおやま(@naoyama_san

 

株式会社インタースペースが運営する「アクセストレード」が20周年を迎えました。

 

アクセストレードが20周年を迎えました

 

このアクセストレードは、僕自身が12年間も利用し、副業や本業で頼りにしてきたサービスです。

 

その魅力や稼ぎ方について、それぞれ5つずつお伝えします。

 

特に、次の方々にとって、必見の情報となります。

 

  • アクセストレードへの登録を検討中の方
  • アクセストレードの特徴を知りたい方
  • アクセストレードを活用して収益を上げたい方

 

アクセストレードの魅力について詳しく説明しますので、ぜひ登録を検討してみてください。

 

\金融系・ゲーム系の案件が得意/

アクセストレードに登録する

安心安全のASPです

 

 

アクセストレードの5つの特徴

アクセストレードの5つの特徴

アクセストレードには5つの特徴があります。

  1. InstagramやYouTubeのプラットフォームで始められる
  2. 幅広いジャンルの案件がある
  3. ブロガー向けのウェビナーを開催
  4. アフィリエイト大学でアフィリエイトのことをゼロから学べる
  5. 振り込み手数料がなんと0円

それぞれ詳しく解説していきます。

 

InstagramやYouTubeのプラットフォームで始められる

2021年3月から、ブログやウェブサイトに限らず、InstagramやYouTubeでも広告リンクを貼ることで報酬を得られるようになりました。

 

もしあなたがInstagramやYouTubeをメインに運営していて、新しい収益源が欲しいのであればアクセストレードを検討してみてください。

 

アフィリエイトは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から購入が生まれた場合に報酬を得るビジネスモデルです。

 

 

ぜひ、新たな挑戦として検討してみてはいかがでしょうか?

 

\InstagramやYouTubeでアフィリエイトを始める/

アクセストレードに登録する

新しい収益源にアクセストレードを

 

幅広いジャンルの案件がある

アクセストレードでは、大まかに5つの分野に広告が分類されます。

 

具体的には、「Eコマース」「サービス」「金融・保険」「エンタメ」「その他」というカテゴリーが存在し、さらに詳細なカテゴリーも提供されています。

 

「サービス」には、人材関連(転職やアルバイト)、結婚情報サービス、エステ、VOD、ネットサービスなど、多岐にわたるジャンルの案件が含まれます。

 

アクセストレードのジャンル一覧

 

アクセストレードに登録している広告主には、あなたもよく知っているような企業が多く含まれています。

 

アクセストレードに掲載されている広告主

 

アクセストレードでアフィリエイトを開始する際には、適切なカテゴリーや詳細カテゴリーを選択し、自身のブログやSNSのコンテンツに合った広告を掲載することが重要です。

 

ブロガー向けのウェビナーを開催

アクセストレードでは、初心者の方にも参加しやすい、ウェビナーを積極的に開催しています。

 

また、広告主自らが登壇し、自社サービスを紹介するセミナーもあります。

 

広告主のリアルな声を聞いて、自分自身の感想や共感を文章に表現することで、文章が充実し、他との差別化ができます。

 

広告主のセミナーに興味がありましたら、積極的に申し込んでみましょう。

 

セミナーで得た情報を、自分の言葉で伝えることによって、読者に新鮮な情報と独自の視点で提供できます。

 

ウェビナーやセミナーは、知識の向上やネットワークの拡大につながる貴重な機会となります。

 

アフィリエイト大学でアフィリエイトのことをゼロから学べる

 

アクセストレードが提供する「アフィリエイト大学」は、広告主に関する情報やアフィリエイトに関する情報を提供しています。

 

アクセストレードの社員が、広告主のサービスを実際に試したり、ノウハウを共有することで、ブロガーに価値ある情報を提供しています。

 

広告主についてもっと詳しく知りたい場合は、アフィリエイト大学を活用してみましょう。

 

初心者から上級者まで、アフィリエイトの基本から応用までカバーしており、さまざまなニーズに対応しています。

 

積極的に利用し、アフィリエイトスキルの向上と収益の増加を目指しましょう。

 

振り込み手数料がなんと0円

「アクセストレード」は、最低支払額は1,000円で、しかも振り込み手数料がかからないです。

 

少額しか稼げていない初心者ブロガーにとって、数百円の手数料は負担になることがあります。

 

そのため、手数料がかからないことは非常にありがたいです。

 

アクセストレードは、ブロガーにも親切なプログラムとして評判です。

 

アクセストレードに登録する際、審査があるのか?

アクセストレードに登録の際の審査がある?

悩んでいる人
アクセストレードに登録する時に、審査はあるのでしょうか?

 

アクセストレードに登録するには審査があります

 

審査を通過する方法は、アフィリエイト審査に通らない理由とは?失敗しないためのポイントを解説の記事をご覧ください。

 

あわせて読みたい
【失敗したくないあなたへ】アフィリエイトの審査に通らない理由を教えます
アフィリエイト審査に通らない理由とは?失敗しないためのポイントを解説

 

 

アクセストレードでの5つの稼ぎ方

アクセストレードでの5つの稼ぎ方

アクセストレードで稼ぐためには、以下の5つの方法があります。

  1. 特単や固定費報酬で稼ぐ
  2. アクセストレードの担当がつく
  3. 独自の情報を掲載する
  4. ランク制度「ATステージ」で上位に上がる
  5. アフィバックモールを利用する

 

それぞれ解説していきます。

 

特単や固定費報酬で稼ぐ

特単や固定費を得るためには、まず一定の発生件数を達成する必要があります。

 

これにより、広告主から認知されます。

 

発生件数が増えると、アクセストレードから特単の提示や固定費報酬の依頼が増えます。

 

特単とは

特別単価の略称です。通常の成果報酬ではなく、広告主から提示されるよりも高い成果報酬を意味します。特単は管理画面に表示されます。

 

固定費報酬とは

広告主から紹介記事の作成依頼があり、記事制作費を支払ってもらえる報酬のことです。

 

アフィリエイトで大きな収入を得るには、特単や固定費報酬など、高額な成果報酬を獲得することが重要です。

 

アクセストレードの担当がつく

アクセストレードの担当者がつくと、特単や固定費報酬が得られる案件の紹介だけでなく、アクセストレードが現在強化している広告主のジャンルや、他のブロガーがどのような案件で稼いでいるかなどのトレンド情報も提供してくれます。

 

また、成果を上げるためのアドバイスも提供してくれるので、担当者に頼って、成果を上げていきましょう。

 

もし具体的なアドバイスが欲しい場合は、成果を増やすための具体的な方法や戦略を担当者に相談してみるといいでしょう。

 

独自の情報を掲載する

テレビのCMや人気のあるYouTuberが取り上げるほどの有名な案件は、多くのブログで紹介されます。

 

それにより、似たような内容の記事が多くなることがあります。

 

これは、ブロガーが広告主のウェブサイトやアフィリエイトプログラムからの情報を参考にするためです。

 

価値を見出すためには、他のブログとは異なる情報を提供しなければなりません。

 

この差別化を図るには、以下の2つの方法があります。

  • 広告主からの情報収集
  • 商品やサービスを実際に試してその感想を記す

 

他のブログとの差をつけるために、特に重要なのは「実際に商品やサービスを試した感想を述べる」ことです。

 

実際の経験に基づく率直な感想は、非常に効果的な差別化手段です。

 

あなたの率直な意見は、将来同じ商品やサービスに興味を持つ他の人々にとって、貴重な情報となるでしょう。

 

また、感想を述べる際には、商品やサービスの長所だけでなく、短所も率直に記述することが重要です。

 

悩んでいる人
悪い点を書いてしまったら、商品やサービスを買ってくれないのでは?

 

実際には、読者は長所と短所の両方を知りたがっています。

 

読者は自分で判断を下したいと考えており、商品やサービスの短所を知ることは彼らにとって重要なのです。

 

短所を知ることで、失敗や後悔を避けるのに役立ちます。そのため、短所も誠実に共有することが大切です。

 

ブログ記事を執筆する際のライティングのポイントとして、デメリットを先に述べ、後半でメリットを語ると、読者は記事を読み終えて良い印象を持つことできるのです。

 

ランク制度「ATステージ」で上位に上がる

アクセストレードには「ATステージ」というランク制度があります。

 

ステージ基準はこちら

ランク名 報酬額
ビギナー 0円~2,999円
アマチュア 3,000円~49,999円
セミプロ 50,000円~149,999円
プロ 150,000円~499,999円
マスター 500,000円~999,999円
トップマスター 1,000,000円~
レジェンド

※過去3ヶ月間の発生パートナー報酬をもとに適用ステージを決定、毎月15日に適用ステージ・利用可能な特典内容を更新します。

 

10個の特典があります。

  1. CVリファラ ※1
  2. プログラム毎のCVR(発生ベース)
  3. プログラム毎のEPC(発生ベース) ※2
  4. プログラム毎の承認率
  5. プログラム毎のデバイス比率
  6. サイト売上ランキング ※3
  7. プログラム毎のCVR
  8. ステージ別セミナー
  9. セミナー優先申込み
  10. Google Analytics連携 効果測定ツール

※1:CVリファラ
集客情報とアフィリエイトサイトの紐付を行うことで、集客施策の効果を計測できます。
また、GoogleAnalyticsのデータと連携させるとROAS(広告費用対効果)を測ることができます。

※2:プログラム毎のEPC
プログラム単位のEPC(1クリックあたりのパートナー報酬額)を確認できます。
EPC(1クリックあたりの報酬)=アフィリエイト報酬金額÷広告クリック数

※3:サイト売上ランキング
プログラム単位で(パートナー報酬÷アクションサイト数)のランキングを表示します。
1サイトあたりの報酬単価が高いプログラムをカテゴリーごとに確認できます。

 

右にスクロールできます→
ビギナー アマチュア セミプロ プロ マスター トップマスター レジェンド
CVリファラ
セミナー優先申込み
ステージ別セミナー ×
プログラム毎のデバイス比率 × × ×
サイト売上ランキング × × ×
クリック上昇率ランキング × × ×
プログラム毎のCVR × × × ×
プログラム毎のEPC × × × ×
プログラム毎の承認率 × × × ×
GA連携効果計測ツール × × × × ×

 

アフィバックモールを利用する

「アクセストレード」には、「アフィバックモール」という、アフィリエイトに特化したウェブサイトが存在します。

 

このウェブサイトを活用することで、自己アフィリエイトが可能となります。

 

もし気になる案件があるけれど、「高額な費用をかけてまで試してみるのはちょっと…」と考えている方がいれば、アフィバックモールはおすすめ。

 

アフィバックモールを利用すれば、手ごろな価格で商品やサービスを試し、その試用体験をあなたのブログにシェアできます。

 

まとめ:「アクセストレード」での稼ぎ方を公開!12年間の実践で得た秘訣

本記事を簡単にまとめると…

本記事のまとめ

アクセストレードの5つの特徴

  • InstagramやYouTubeでもはじめられる
  • 幅広いジャンルの案件がある
  • ユーザーのためのウェビナーを開催
  • アフィリエイト大学でアフィリエイトのことをゼロから学べる
  • 振り込み手数料が0円

アクセストレードでの5つの稼ぎ方

  • 特単や固定費報酬で稼ぐ
  • アクセストレードの担当がつく
  • 独自の情報を掲載する
  • ランク制度「ATステージ」で上位に上がる
  • アフィバックモールを利用する

アクセストレードは20周年を迎えました。

 

アクセストレードは、ブロガーと広告主から高い信頼を築いています。

 

僕は株式会社インタースペースの河端社長とお仕事をさせていただいた経験があります。

 

彼は冷静な性格を持っていますが、内には熱い情熱が秘められています。

 

社長の強力なリーダーシップの下で、アクセストレードは着実に成長し、安定を保ち続けるでしょう。

 

【まだアクセストレードに登録していない方】
以下の動画をご覧いただき、この機会にぜひ登録しましょう。

 

\アクセストレードは信頼できるASPです/

アクセストレードに登録する

20周年を迎えた古参のASPです

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なおやま

【IT業界歴20年目のWEB大好きマーケター】 ▶︎ WEBデザイナー → WEBディレクター → WEBマーケターに転身 ▶︎ WEBサイトに集客し、リアルの店舗に送客するビジネスが得意 ▶︎ アフィリエイト歴10年以上 ▶︎ A8アフィリエイター選手権でマスター級1位を獲得 ▶︎「Webマーケティングは面白さを当ブログで発信中

-アフィリエイト