アフィリエイト

副業アフィリエイトにお悩みの方必見!目からウロコの4つの成功手法

2021年7月4日

副業のアフィリエイトで失敗しないための4つの手法【目からウロコ】
悩んでいる人
会社の同僚に「副業するならアフィリエイトやってみなよ」と言われたのですが、なんでアフィリエイトがいいのですか?アフィリエイトで成功するにはどうすればいいのですか?

 

こんな疑問にお答えします

 

本記事の内容

  • 副業にアフィリエイトがおすすめな5つの理由
  • ブログアフィリエイトの始め方
  • アフィリエイトで失敗しないための4つの手法
  • 本業と副業アフィリエイトを両立させるには

 

本記事の執筆者

NaoYamaBlogの運営者「なおやま」の紹介

なおやま(@naoyama_san

 

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業が業績悪化しています。

 

そのため、大企業でも副業・兼業を認める傾向が増えています。

 

 

2020年10月、マイナビが「働き方、副業・兼業に関するレポート(2020年)」を発表しました。

 

副業・兼業認可状況と将来の意向

副業・兼業認可状況と将来の意向

 

現在、副業・兼業を認めている企業は49.6%で、将来的には認める予定の企業は57.0%という結果が出ました。

 

副業・兼業を認める割合が最も高い業種は「医療・福祉・介護」で57.2%であり、「サービス・レジャー」(56.2%)、「IT・通信・インターネット」(55.6%)が続きました。

 

まだまだ副業を禁止している企業は多いですが、今後副業OKとする企業が増えてくると予想されます。

 

そんな中、おすすめな副業はアフィリエイトです。

 

アフィリエイトをおすすめする理由や成功のための手法も本記事で紹介します。

 

以下の方々に特に読んでもらいたい記事です。

  • 副業を検討中の方
  • アフィリエイトについて知っているけど具体的には分からない方
  • アフィリエイトが、なぜ副業に適しているのか知りたい方
  • アフィリエイトで失敗したくない方
  • 本業と副業の両立方法を知りたい方

 

ちなみに、私もコロナ禍でブログでアフィリエイトを始めた一人です。

 

目 次

 

副業に最適なアフィリエイトとは

アフィリエイトの仕組み

上の絵はアフィリエイトの流れを示したものです。

 

まずは、アフィリエイトプログラムを提供しているASPに登録しましょう。

 

次に、自分が紹介したい案件に申請を行い、承認されたら自分のブログにバナーやテキストリンクを配置します。

 

商品がそのリンク経由で購入されると、あなたに成果報酬が支払われます。

 

アフィリエイトは在庫を抱えず、転売ビジネスとは異なりリスクがありません。

 

アフィリエイトに関心のある方は、こちらの記事をご覧ください。

》アフィリエイトの仕組みを丁寧に解説!初心者向けにわかりやすく解説

 

あわせて読みたい
【初心者必見】ゼロから学べるアフィリエイトの仕組み
アフィリエイトの仕組みをプロが解説【初心者のための基礎知識】

 

副業にアフィリエイトがおすすめな5つの理由

副業にアフィリエイトがおすすめな5つの理由

悩んでいる人
なおやまさんは、なんでそんなに副業にアフィリエイトをおすすめするのですか?

 

副業にアフィリエイトをおすすめする理由は5つあります。

  1. 低予算で始められるから
  2. 仕事で学んだことを活かせるから
  3. アフィリエイトを通じてWebマーケティングのスキルが向上するから
  4. 「ネットビジネスで稼ぐ」が学べるから
  5. やめるのもリスクなくやめられるから

これらの理由から、副業を考えている方にアフィリエイトはおすすめです。

 

理由1:低予算で始められるから

アフィリエイトは低予算で始められます。

 

無料のブログサービスを利用すれば、0円で始められます。

》無料ブログのメリット・デメリットを分かりやすく解説【ブログ初心者必見】

 

あわせて読みたい
無料ブログのメリット・デメリット【これからブログを始める方へ】
無料ブログのメリット・デメリットを分かりやすく解説【ブログ初心者必見】

 

ただし、無料のブログサービスは突然利用できなくなることがあります。

 

せっかくの記事が削除されることも。

 

そこで、独自ドメインとサーバーを使った自前のブログをおすすめします。

 

》おすすめのドメイン取得サービス5選【初心者でも安心】

 

あわせて読みたい
【2020年保存版】初心者でも安心!おすすめドメイン取得サービス5つ
おすすめのドメイン取得サービス5選【初心者でも安心】

 

》WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較【2024年保存版】

 

あわせて読みたい
【2021年版】WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較
WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較【2024年保存版】

 

費用はかかりますが、安心して利用できます。

 

年間2万円の費用はアフィリエイトで回収できます。

 

詳しい回収方法も記事で説明しています。

 

》ブログ運営にかかる費用を大幅削減!即効性抜群の節約術とは?

 

あわせて読みたい
ブログ運営にかかる費用を教えます【すぐに回収できる方法付き】
ブログ運営にかかる費用を大幅削減!即効性抜群の節約術とは?

 

理由2:仕事で学んだことを活かせるから

何のテーマのブログにするかで、記事の内容は変わってきますが、もし本業に関連した記事を書く場合、自身の知識やノウハウを活かして情報を提供できます。

 

ただし、副業禁止の場合、会社が特定されないように注意しましょう。

 

他の社員にブログが見つかり、本人が特定されると懲戒免職の可能性もあります。

 

ブログ記事では成功や失敗の話題も扱えます。

 

読者は成功事例から学びたいと思ったり、失敗を避けるための情報を求めたりします。

 

実は失敗話の需要が高いため、記事を書く際には意識すると良いでしょう。

 

読者は失敗を知ることで未然に防ぎたいと考えています。

 

理由3:アフィリエイトを通じてWebマーケティングのスキルが向上するから

最近、転職業界で注目を集めているのはWebマーケティングのスキルです。

 

その中でも、ブログを運営することがスキルを身につける1つの方法なのです。

 

ただし、スキルを身につけるためには好奇心を持ち続けることが重要なので、その点には注意してください。

 

ブログを運営すると、さまざまな疑問や欲求が湧いてきます。

  • アクセス数を増やすためにはどうすればいいのか
  • どこからのアクセスが多いのか
  • 人気のある記事は何か
  • Googleに好まれる記事を書くためにはどうすればいいのか
  • アフィリエイトのリンクをクリックしてもらうにはどうすればいいのか
  • 1記事あたりの適切な文字数はどれくらいか

これらの疑問に対して解決策を調べたり、必要に応じてツールを導入したりし、数値を分析して改善点を見つけ出す行動は、実はWebマーケティングと通じるものです。

 

ブログ運営は、副業の収入を得るだけでなく、Webマーケティングのスキルも身につけられます。

 

》アフィリエイト広告で確実に収入を得るならこれ!初心者ブロガーにおすすめ8選

 

あわせて読みたい
【初心者ブロガー必見】絶対に登録するべきアフィリエイト広告8サービス
アフィリエイト広告で確実に収入を得るならこれ!初心者ブロガーにおすすめ8選

 

理由4:「ネットビジネスで稼ぐ」が学べるから

ブログやアフィリエイトの知識を身につけると、徐々に「ネットビジネスで稼ぐ」という方法が分かってきます。

 

実は、アフィリエイトだけでなく、他にもネットビジネスの方法があります。

 

例えば、自分の知識やノウハウを動画や記事にして有料で販売したり、自分のノウハウを1時間だけ貸すビジネス(相談相手になる)などもあります。

 

ネット上にはさまざまなビジネスが存在しています。

 

アフィリエイトをきっかけに仕事の範囲を広げていけば、本業の給与よりも多くの収入を得ることも可能です。

 

理由5:やめるのもリスクなくやめられるから

悩んでいる人
アフィリエイトをやめるには退会手続きや返金が必要なのでしょうか?

 

実はそんな手続きは必要ありません。

 

やめるつもりなら、そのまま放置しても問題ありません。

 

ただし、ドメイン代やレンタルサーバー代は更新料を支払わないとキャンセル扱いになります。

 

しかし、せめてドメイン代やレンタルサーバー代の2万円はアフィリエイトで回収してみましょう。

 

ブログアフィリエイトの始め方

ブログアフィリエイトの始め方

アフィリエイトを始めるには、以下の手続きが必要です。

  1. ブログの立ち上げ
  2. 振込先の銀行口座の準備
  3. ASPへの登録
  4. 商品やサービスの選択
  5. ブログ記事の執筆

 

ブログの立ち上げ

先ほどもお伝えしたように、ブログを始めるのに低コストで始められます

 

そのためには以下の2つの手続きが必要です。

  1. ドメインの取得
  2. サーバーのレンタル

これらの手続きをスムーズに進めるために、僕がおすすめするサービス会社を紹介します。

 

ドメイン取得に関しては、こちらの記事をご覧ください。

》知らないと損!ドメイン取得で失敗しないための費用比較とポイント

 

あわせて読みたい
【どこのサービスがお得?】ドメイン取得の費用を比較しました
知らないと損!ドメイン取得で失敗しないための費用比較とポイント

 

レンタルサーバーはこちらの記事をご覧ください。

》WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較【2024年保存版】

 

あわせて読みたい
【2021年版】WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較
WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較【2024年保存版】

 

振込先の銀行口座の準備

アフィリエイトで成果が生まれ、成果報酬が一定額に達したら、ASPから支払いがあります。

 

その際に必要なのが銀行口座です。

 

ASPへの登録

アフィリエイトを始める際には、ASPへの登録が必須です。

 

1つのASPだけでなく、複数のASPに登録することを強くおすすめします。

 

広告主はすべてのASPに登録しているわけではありませんので、1つのASPにしか登録していない場合、狙っていた案件が他のASPで登録されている可能性があります。

 

そうした場合、アフィリエイトの機会を逃してしまい、チャンスを逸してしまうことになります。

 

そうならないためにも、できるだけ多くのASPに登録することが重要です。

 

登録すべきおすすめのASPについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

》おすすめのアフィリエイトASP厳選9選【今すぐ登録!】

 

あわせて読みたい
おすすめのアフィリエイトASP厳選9選【今すぐ登録!】
おすすめのアフィリエイトASP厳選9選【今すぐ登録!】

 

商品やサービスの選択

ASPへの登録が完了し、審査を通過したら、いよいよ案件を選ぶ段階です。

 

案件を選ぶ際のポイントは以下の4つです。

  1. あなたが実際に利用したことのある商品
  2. 高い成果報酬単価
  3. ブランド力のある商品
  4. ランディングページが購買意欲を刺激する魅力的なページであるか

 

あなたが実際に利用したことのある商品

商品をブログで紹介する際には、自身の実際の体験に基づく感想を書きましょう。

 

その記事では、良い点と悪い点、どちらも包み隠さずに書くことが重要。

 

なぜなら、商品の良さを知る人々は、購入の判断材料として本音の口コミを求めているからです。

 

欠点を知りつつも、納得のいく商品を購入したいのです。

 

そのためにも、必ず自身が実際に体験した商品に限定しましょう。

 

読者はあなたのリアルな体験を求めており、信頼性が高く、より魅力的な記事となるでしょう。

 

高い成果報酬単価

成果報酬の単価が安いケースは、成果数が多く発生します。

 

例えば無料会員登録や資料請求のような成果地点で達成されます。

 

成果報酬の単価が安いケースは、成果が出しにくいです。

 

例えば口座開設後の入金やセミナーへの参加のような、難易度が高い成果地点が多いです。

 

難易度の高い成果地点では成果が発生しにくいため、報酬単価が安い案件を選ぶことが多いでしょう。

 

しかし、その考え方は間違ってるかもしれません。

 

例えば、成果報酬単価が100円と10,000円の案件があったとします。

 

当然ですが、10,000円は100円の100倍の額です。

 

10,000円の報酬を獲得するには、100件の成果を達成する必要があります。

 

しかし、100件の成果を達成するのは難しいでしょう。

 

一方、1件の成果を達成する方が容易ですよね。

 

もし「高い」案件が2件、3件と増えれば、あなたには多額の成果報酬が入ってくるでしょう。

 

そのため、成果報酬単価が高い案件を選ぶことをおすすめします。

 

ブランド力のある商品

一般消費者から見て、大差がないと思われがちな商品はありませんか?

 

もちろん、各企業は差別化を図るために工夫したり、付加価値をつけたり、価格を安くしたりと努力しています。

 

しかし、消費者に伝わらないこともあります。

 

その時に重要となるのがブランドです。

 

つまり、商品の認知度です。

 

例えば、スーパーで初めて買う必要のある商品があるとします。

 

棚には複数の会社が発売している商品が陳列されていますが、知らない会社よりもテレビCMやネット広告で知っている商品を選びませんか?

 

つまり、ブランド力が購買時に優位に働くことがあります。

 

したがって、案件を選ぶ際には認知度のある商品を選ぶと良いでしょう。

 

ランディングページが購買意欲を刺激する魅力的なページであるか

見落とされがちですが、ランディングページ、つまりあなたがリンクした広告主のページが、読者に商品を買いたいと思わせる魅力的なページになっているか必ず確認しましょう。

 

ブログで一生懸命に商品の魅力を伝え、多くの読者を広告主のランディングページに誘導しているにも関わらず、もしランディングページが見劣りするような内容だと、購入は得られません。

 

購入が成立しないと、収益も得られませんし、あなたの記事も無駄になってしまいます。

 

ですから、記事を書く前に必ずランディングページを確認しましょう。

 

ブログ記事の執筆

紹介したい商品が決まったら、早速記事を書きましょう。

 

感想を率直に書きましょう。

 

ただし、率直さと言っても、悪い点ばかりを指摘してしまうと、迷っている読者に不安を与えてしまい、購入を躊躇してしまう可能性があります。

 

そのため、良い点も必ず書くようにしましょう。

 

また、商品の特徴や使い方、おすすめポイントなど、読者が知りたい情報も加えると、記事の充実度が増します。

 

読者が参考になる記事を公開し、ブログの信頼性と読者の満足度を高めましょう。

 

副業のアフィリエイトで失敗しないための4つの手法

副業のアフィリエイトで失敗しないための4つの手法

副業のアフィリエイトでは大きな損失はありませんし、失敗することもありません。

 

ただし、以下に紹介する4つの方法を実践しなければ、残念ながら成功は望めません(副業としての収益化も難しいです)。

  1. 勉強する:ブログに関する知識を学びましょう。
  2. 記事を書き続ける:コンスタントにコンテンツを発信しましょう。
  3. アクセス数を増やす:多くの人にアクセスしてもらうための工夫をしましょう。
  4. 稼げるアフィリエイト案件を探す:収益性の高い案件を常に探しましょう。

成功率を上げるためには、これらの方法を継続的に実践する必要があります。

 

それぞれの手法について詳しく説明していきます。

 

勉強する

雑記ブログでも特化ブログでも、収益を上げるためにはブログに関する知識を学ぶ必要があります。

 

例えば

  • ブログの書き方
  • SEO

これらは初めてブログを始めようとする人には馴染みがないかもしれません。

 

しかし、既にブログを運営している人たちにとっては当たり前の知識です。

 

彼らに追いつき追い越すためにも、学ぶことは欠かせません。

 

『ブログの書き方』というテーマには、『SEOライティング』や『セールスライティング』といったライティング手法も含まれています。

 

あわせて読みたい
【セールスライティング】8つの型で商品が驚くほど売れる方法(例文とコツ付き)
【セールスライティング】8つの型で商品が驚くほど売れる方法(例文とコツ付き)

 

これらのキーワードをGoogleで検索してみましょう。

 

また、「SEO」は奥が深いですが、ロングテールキーワードの賢い探し方【探していたヒントがここに!】を紹介しておきます。

 

あわせて読みたい
失敗しないロングテールキーワードの探し方【お宝キーワードがザクザク】
ロングテールキーワードの賢い探し方【探していたヒントがここに!】

 

ブログを運営する上で必須の考え方なので、ぜひ読んでみてください。

 

記事を書き続ける

ブログは簡単そうに見えて、続けることは意外と難しいものです。

 

トップブロガーの経験によれば、1年後に残るブロガーはわずか10%だそうです。

 

 

 

 

継続できない理由はさまざまです。

  • 書くネタがなくなってしまったから
  • 稼げないから
  • 単純に飽きてしまったから
  • 本業が忙しくなり、ブログを書く時間がなくなったから

 

》ブログ続かない原因と克服法を徹底解説!15のポイントをチェック

 

あわせて読みたい
ブログが続かない15の理由と分かりやすい克服法【続かない人の共通点とは】
ブログ続かない原因と克服法を徹底解説!15のポイントをチェック

 

やめるのもリスク無くやめられるでも書きましたが、やめるのは簡単。

 

無理だと思ったらやめていいのです。

 

理由例:書くネタがなくなってしまったから

まずはブログのコンセプトを決めて、そのコンセプトに合った記事をどれくらい書けるか、事前に考えましょう。

 

もし10本や20本で書くネタが尽きてしまう可能性があるなら、そのコンセプトのブログは避けることをおすすめします。

 

最低でも50本は書けると想定しないと、続けるのは難しいです。

 

まずは自分の中で50本の記事が書けるようなブログのコンセプトを考えてみましょう。

 

50本書けるレベルになれば、途中で新しい記事のアイデアが湧いてきて自然と増えていきます。

 

》「ブログのネタ切れ」の悩みから抜け出す!7つのヒントでブログ更新が楽しくなる!

 

あわせて読みたい
ブログのネタ切れした時の対処法【7つのヒントでスランプ脱出!】
「ブログのネタ切れ」の悩みから抜け出す!7つのヒントでブログ更新が楽しくなる!

 

理由例:稼げないから

残念ながら、ブログは1記事書いただけで5,000円稼げる仕事ではありません。

 

 

上記のグラフは、ブログの収益をわかりやすく表したものです。

 

最初の頃は、収益がゼロの日々が続きます。

 

しかし、コツコツと記事を積み重ねていくと、いつかブレイクスルーが訪れます。

 

そのときには、「イメージする収益」と実際の収益が一致します。

 

ですので、初月からガッツリ稼ぎたい方は、注意が必要です。実際の収益と「イメージする収益」とのギャップが生じ、ブログを早々にやめる可能性が高くなります。

 

ブログが向いていないかもしれません。

 

》「ブログで稼げないのはなぜ?」その秘密を暴露!稼ぐための8つの手法

 

あわせて読みたい
ブログで稼げない理由【稼ぐための8つの手法】を教えます
「ブログで稼げないのはなぜ?」その秘密を暴露!稼ぐための8つの手法

 

代わりに、クライアントワークのようなライティングが適しているかもしれません。

 

》巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【副業編】

 

あわせて読みたい
巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【副業編】
巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【おすすめの副業編】

 

アクセス数を増やす

記事を書き続けることは大切ですが、さらに重要なのはアクセス数を増やすこと。

 

ブログのアクセス数を増やすためには、主に3つの方法があります。

  1. 検索エンジンからの流入
  2. SNSからの流入
  3. ネット広告からの流入

これらの方法を上手に活用することで、ブログのアクセス数を効果的に増やすことができます。

 

検索エンジンからの流入

本記事でも、度々取り上げられてきたのは「SEO」です。

 

》【SEOとは】いまさら聞けないSEOの基本の「き」を解説

 

あわせて読みたい
【SEOとは】いまさら聞けないSEOの基本をわかりやすく解説
【SEOとは】いまさら聞けないSEOの基本の「き」を解説

 

特定のキーワードにおいてGoogleの検索結果で上位表示されれば、ユーザーからのクリック率が高まり、それによってアクセス数も増えます。

 

また、キーワードによってはアクセス数は少なくても、商品がよく売れることもあります。

 

こうした貴重なキーワードを見つけて上位表示させれば、検索エンジンからの流入を確保することができるのです。

 

》SEO必勝の秘密!ロングテールキーワードで成功する方法とは?

 

あわせて読みたい
失敗しないロングテールキーワードの探し方【お宝キーワードがザクザク】
ロングテールキーワードの賢い探し方【探していたヒントがここに!】

 

さらに、重要な点として、効果的なSEOにはコンテンツの質向上やリンク戦略も欠かせません。

 

適切なキーワード選定と共に、継続的な最適化が成功の鍵です。

 

》【ブログのキーワード選定を伝授】初心者でも分かりやすく解説

 

あわせて読みたい
キーワード選定のコツを徹底解説【たった5ステップで選定完了】
【ブログのキーワード選定を伝授】初心者でも分かりやすく解説

 

SNSからの流入

あなたの考えや得意なことを発信し、自身の知名度を上げましょう。

 

それがフォロワーを増やすための作業です。

 

あなた自身が注目を浴びれば、自然とあなたのブログに人が訪れます。

 

大切なポイントは、自分自身の魅力を発信すること。

 

ネット広告からの流入

あなたが初期投資に余裕があるのなら、リスティング広告やFacebook広告のような広告に出してみるやり方もあります。

 

ただ、広告をやめたらアクセス数は途切れてしまうので、まずは、SEOSNSに力を入れることをおすすめします。

 

稼げるアフィリエイト案件を探す

4つ目は「稼げるアフィリエイト案件を見つける」です。

 

アフィリエイト業界でも、トレンドは時期ごとに変動します。

 

例えば、VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、在宅需要が高まり、有料会員数が急速に増加しました。

 

おそらく、VOD関連に特化していたブロガーやアフィリエイターは大いに成功したのではないでしょうか?

 

世の中の動向を把握しながら、稼げる案件を見つけるためにはASPの管理画面を注意深くチェックすることが重要です。

 

特に「●●特集」という目立つバナーがある場合は要チェック。

 

ASPが特集ページを作成しているということは、そのジャンルの案件に力を入れているのであり、成果を上げる可能性が高いです。

 

本業と副業アフィリエイトの両立方法

本業と副業アフィリエイトを両立させるには

本業がある方にとって、本業と副業の両立は気になる問題です。

 

両立させるためには、時間を確保することが重要

 

具体的な方法をご紹介します。

  • 通勤や移動時間を活用してブログのネタ探しやキーワード選定に取り組む
  • お昼休憩を早めに済ませ、残りの時間で案件を探す
  • 帰宅後に記事の執筆に集中する時間を作る
  • 朝は通常より1時間早く起きて、前日に書いた記事の装飾や公開を行う
  • 休みの日も疲れているかもしれませんが、できるだけ記事の執筆に充てる

 

少しずつ時間を削りながら、副業アフィリエイトに取り組むことで時間を確保できます。

 

努力は積み重ねることで大きな成果につながります。

 

本業でも役立つ副業アフィリエイトのちょっとしたコツ

本業でも役立つ副業アフィリエイトのちょっとしたコツ

本記事を最後までに読んでくださったあなたに、ちょっと面白い提案があります。

 

もしかしたら罪悪感を感じるかもしれませんが、本業の競合他社のサービスや商品を自身のブログで紹介してみませんか?
なおやま

 

本業で競合他社のサービスを売ることは許されませんが、副業のブログでは自由です。

 

もし競合の会社がアフィリエイトに広告を出しているのであれば、アフィリエイトリンクを掲載してみてください。

 

競合他社に寝返ったような気分や罪悪感はあるかもしれませんが、なぜ競合他社のサービスが売れるのかを理解するチャンスです。

 

副業で得たノウハウを本業にも応用すれば、きっとうまくいきます。

 

この提案はあくまでも参考ですので、実行するかどうかはあなたの判断にお任せします。

 

まとめ:副業アフィリエイトにお悩みの方必見!目からウロコの4つの成功手法

本記事を簡単にまとめると…

本記事のまとめ

副業にアフィリエイトがおすすめな5つの理由

  • 低予算で始められるから
  • 仕事で学んだことを活かせるから
  • アフィリエイトを通じてWebマーケティングのスキルが向上するから
  • 「ネットビジネスで稼ぐ」が学べるから
  • やめるのもリスクなくやめられるから

ブログアフィリエイトの始め方

  • ブログの立ち上げ
  • 振込先の銀行口座の準備
  • ASPへの登録
  • 商品やサービスの選択
  • ブログ記事の執筆

アフィリエイト案件の選び方のポイント

  • あなたが実際に利用したことのある商品
  • 高い成果報酬単価
  • ブランド力のある商品
  • ランディングページが購買意欲を刺激する魅力的なページであるか

副業のアフィリエイトで失敗しないための4つの手法

  • 勉強する
  • 記事を書き続ける
  • アクセス数を増やす
  • 稼げるアフィリエイト案件を常に探す

 

副業の中で、アフィリエイトは一番始めやすく、辞めやすいです。

 

ただし、1記事書けば必ず5,000円もらえるようなクライアントベースの仕事ではありません。

 

忍耐と辛抱を持ちながら、コツコツとブログ記事を書き続け、いつかブレイクスルーの時が訪れます。それまでひたすら書き続けましょう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なおやま

【IT業界歴20年目のWEB大好きマーケター】 ▶︎ WEBデザイナー → WEBディレクター → WEBマーケターに転身 ▶︎ WEBサイトに集客し、リアルの店舗に送客するビジネスが得意 ▶︎ アフィリエイト歴10年以上 ▶︎ A8アフィリエイター選手権でマスター級1位を獲得 ▶︎「Webマーケティングは面白さを当ブログで発信中

-アフィリエイト