アフィリエイト

巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【おすすめの副業編】

2021年6月25日

巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【副業編】
悩んでいる人
新型コロナによって、今逆に伸びているアフィリエイト案件はないのでしょうか?

 

こんな疑問にお答えします

 

本記事の内容

  • コロナ禍においての副業の実態
  • 流行りの副業とは
  • インターネットを使った副業20選

 

本記事の執筆者

NaoYamaBlogの運営者「なおやま」の紹介

 

2021年2月に「勉強(スキルアップ)編」として記事を書いてから時間が経ってしまいました。申し訳ございません。

 

あわせて読みたい
巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【勉強(スキルアップ)編】
巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【勉強(スキルアップ)編】

 

この記事では、「副業」について触れていきます。

 

まずは、「副業」というキーワードのGoogleでの検索の推移を見てみましょう。

 

 

こちらのグラフは、過去5年間の検索数の推移を示しています。

 

1年ごとに検索数が増加していることが確認できます。

 

「働き方改革」の影響から始まり、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言や業績の悪化により、副業を許可する企業が増加しました。

 

これにより、検索数が徐々に増加しています。

 

そんな副業について僕が調査した結果をレポートとしてお届けします。

 

この記事は特に以下の方々に読んでいただきたいです。

 

  • 副業に興味がある方
  • 副業の経験者の声を聞きたい方
  • 副業のメリットについて知りたい方
  • どのような副業があるのか知りたい方
  • アフィリエイターやブロガーの方

 

それでは、副業講座の始まりです。

 

 

1限目:副業の実態

1限目:副業の実態

エン・ジャパン株式会社が公表した副業に関するアンケート結果によりますと、約6000人が回答し、副業に対する希望が49%であることが分かりました。

 

ただし、勤めている会社が副業を認めているかについては、認めている割合が27%、禁止されている割合が42%、そして分からない割合が31%となっており、副業を許可している会社が増えてきたものの、まだまだ禁止されているケースが多いことが示されています。

 

副業を希望する理由に関しては、約88%が「収入を増やしたい」と回答しており、この結果は予想通りのものでした。

 

悩んでいる人
なおやまさんは、ブログ以外に他の副業もしていますか?

 

過去には、大学4年から社会人4年目までの期間、Webデザイナーとしての仕事も副業として経験し、月収15万円ほどを得ていた時期もありましたが、今はブログの運営のみです。

 

エン・ジャパンの調査結果に戻りますが、副業経験者に「副業をして良かったこと」を尋ねた結果、以下のような回答が得られました(複数回答可)。

 

  1. 副収入が得られた(82%)
  2. 人間関係が広がった(30%)
  3. 知見・視野が広がった(30%)
  4. 新しいスキルが身に付いた(20%)
  5. やりたい仕事ができた(12%)

 

「人間関係が広がった」という点についても、僕も経験があります。

 

以前、Webサイトの運営管理の仕事をしていた時に、某ファッションビルのWebサイトの仕事を請け負っていました。

 

そのため、デパート内でセールのポスターやフロアガイドなどの印刷物を作る会社のスタッフと一緒に仕事をする機会が多くなりました。

 

一緒に仕事をするほうが効率的だとわかり、その会社にジョインするという経験もありますので、「人間関係は広がる」のは間違いありません。

 

ちなみに、その会社は『仕事の中で成長するために絶対に知っておきたい9つの行動』という記事にも登場している会社です。

 

あわせて読みたい
仕事で人が成長する時【大事な9つの行動】~20代の社会人推奨記事~
仕事の中で成長するために絶対に知っておきたい9つの行動

 

副業は本業以外の収入を得ることを目的にする方が多いですが、副産物を得ることもあるのです。

 

一方で、副業に挑戦したいけれど、不安を抱えている人もいるかもしれません。

  • 本業に悪影響を及ぼすのではないか
  • 税金の手続きが煩雑になるのではないか
  • 体力や精神的な問題が起きないか

 

睡眠時間を削る必要があったり、平日の本業に影響が出る可能性があるなど、覚悟は必要です。

 

次に、現在の副業トレンドについて見てみましょう。

 

2限目:流行りの副業とは

2限目:流行りの副業とは

株式会社Daiが実施したコロナ禍における副業実態調査において、興味深い結果が浮かび上がりました。

 

調査では、コロナ前後で行われている副業の内容を比較しました。

 

 

その結果、非接触かつ場所に縛られず比較的容易に始められる副業の割合が増加していることが明らかになりました。

 

具体的には、主にインターネットを活用した副業が増加傾向にあります。

 

次に、具体的なインターネットを使った副業について紹介します。

 

3限目:インターネットを使った副業20選

3限目:インターネットを使った副業20選

あなたは現在、副業を検討していますか?
なおやま

 

もしもこの記事を読んで、何も行動せずに閉じてしまうと、いつまでも副業を始められないままになってしまいます。

 

しかし、この記事に出会った以上は、少しでも興味を持った副業があれば、そのサービスに登録してみることから始めてみましょう。

 

登録は必須ではありませんし、必要がないと思えばキャンセルも可能です。

 

それでは、20個の厳選された副業を紹介します。

 

おすすめの副業(1):株式投資

おすすめの副業:株式投資

株式投資とは株式市場で株式を購入し、その後に高値で売却することで利益を得る行為です。

 

また、企業が利益を上げた際には、株主に対して配当金が支払われることもあります。

 

株式投資は一般の方でも取り組めますが、成功するためにはいくつかの重要な知識が必要です。

 

例えば、投資先企業のサービスや業績を理解し、将来的な業界の動向を予測することが挙げられます。

 

株式投資に興味があれば、以下の動画をご覧いただくともっと詳しい情報が得られます。

 

 

ただし、投資にはリスクが伴いますので注意が必要です。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

取引方法には短期取引と中長期取引があります。

 

期取引は1日に複数回の売買を行うデイトレードが含まれますが、これは特に時間との兼ね合いが難しいものとなります。

 

一方、中長期取引は月または年単位で株を保有する方法で、本業に大きな影響を与えにくい特徴があります。

 

自身の状況を考慮し、短期か中長期かを判断することが重要です。

 

株式投資を始めるには、証券会社の口座開設が必要です。

 

手続きは無料で行えますので、取引の有無に関わらず予め行っておくことがおすすめです。

 

口座開設するなら

DMM株:取引手数料が業界最安値水準。初心者からプロまで様々なスタイルに対応した取引ツールを、無料で取り揃えています。
 
GMOクリック証券:業界最安値水準の取引コスト(税込)現物96円~、信用97円~。高機能で使いやすいと評判の取引ツールがすべて無料で利用可能。

 

おすすめの副業(2):FX

おすすめの副業:FX

外国為替取引(FX)は、通貨の売買により利益を得る方法を指します。

 

FXの利点は、株式投資とは異なり、わずかな資金で大きな取引が可能であることです。

 

これは「レバレッジ」と呼ばれる仕組みによるものです。

 

上手にレバレッジを活用すれば、資金を効果的に増やすことができますが、逆に損失も大きくなる可能性があります。

 

FXでは、将来通貨の価値が下がると予測される通貨を売却し、価格が低下した後に買い戻すことで利益を得られます。

 

FXに関心がある方は、以下の動画をご覧いただくと理解が深まるでしょう。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

FXの勉強をするなら

FX初心者ガイド:7日間で負けずにFXを学ぶことができます。デモトレードでFXを実践しよう!3分で学べる!『マンガでわかるFX入門』で投資家デビュー!

 

FX取引を始めるなら

ネオモバ:Tポイントを使って取引ができます。1ポイントから利用できるので、手軽に取引ができます。FX口座開設時に期間固定Tポイント200ポイントをプレゼント。
 
DMM FX:FX業界最狭水準のスプレッド「全20通貨ペア」。初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツールがあります。カスタマーサポートも充実しており、初心者も安心です。
 
トレイダーズ証券:手数料無料、口座維持費やロスカット手数料も無料。誰でも無料で参加できるオンラインセミナーも毎月開催しています。

 

おすすめの副業(3):暗号資産(仮想通貨)

おすすめの副業:暗号資産(仮想通貨)

仮想通貨は、電子データだけで取引される通貨の一種です。

 

国家による強制通用力を持たず、主にインターネット上での取引に利用されています。

 

国家や中央銀行のような中央組織が存在しないため、仮想通貨取引は主に「P2P:Peer to Peer」と呼ばれる方式で行われます。

 

多くの仮想通貨は発行数に上限があり、価格は需要と供給の関係によって変動します。

 

2020年末から2021年5月まで、ビットコインの急騰により、「億り人」と呼ばれる成功者が登場し、仮想通貨は注目の投資対象となりました。

 

ただし、価格の上昇に期待して購入した投資家が、翌日には暴落し大きな損失を被る事例も見受けられ、リスクも存在します。

 

 

暗号資産(仮想通貨)に関するさらなる理解を深めたい方は、以下の動画をご覧いただければと思います。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

暗号資産(仮想通貨)の勉強するなら

初心者向け仮想通貨スキャルピング手法と投資必須メンタル:スキャルピング時の考え方や投資全般に役立つ必須メンタル論について詳しく説明しています。スキャルピングに関心がない方でも、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

暗号資産(仮想通貨)取引を始めるなら

bitbank(ビットバンク):仮想通貨アルトコインの投資にはビットバンクが最適です。1円未満の単位から購入を試すこともできます。24時間365日、パソコンやスマートフォンから、最先端でスマートな投資を体験できます。
 
GMOコイン:13種類の仮想通貨を取り扱っています。申し込みから最短10分で取引を開始できます。
 
Coincheck(コインチェック):東証一部上場企業であるマネックスグループのグループ会社です。2020年上半期の国内仮想通貨取引アプリのダウンロード数No.1です。16種類の仮想通貨を取り扱っています。
 
bitFlyer(ビットフライヤー):国内最大級の仮想通貨取引所です。250万人以上の顧客数を誇ります。信頼性とセキュリティの面でもハッキング被害はありません。ビットコインやリップル(XRP)、モナコイン、イーサリアムなど、人気のある仮想通貨を少額から売買することができます。

 

おすすめの副業(4):不動産投資

おすすめの副業:不動産投資

不動産投資は、マンション、アパート、または一戸建てなどの不動産を購入し、運用して収益を得る投資手法です。

 

例えば、マンションを購入し、入居者に貸し出すことで家賃収入が得られます。

 

その収入から、ローンの返済や固定資産税などの税金など、支払わなければならない費用を支払い、最終的に残るのがあなたの収入となります。

 

FXや仮想通貨のように、毎日パソコンの前に座って取引の動向を見守らなくても、不動産投資は自分なりのパターンを見つかれば、定期的に収入が得られます。

 

寝ていても、遊んでいても、確実に収入が入ってきます。

 

ただし、注意が必要で、FXや仮想通貨とは異なり、大きな投資額が必要です。

 

不動産投資はハイリスクハイリターンであり、軽率な参加は避け、事前に学習してから自身に適しているか判断することが重要です。

 

もっと「不動産投資」について知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

不安を感じる場合には、関連するセミナーに参加したり、専門とする会社の担当者と面談することで、自分に合ったサービスや相談の機会を見つられるのでおすすめです。

 

おすすめの副業(5):写真販売

おすすめの副業:写真販売

あなたのお使いのカメラやスマホに、他の人にも見てもらいたい写真は眠っていませんか?

 

そんな写真を販売することで、副業として収入を得ることが可能です。

 

「写真販売」についてもっと詳しく知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

写真を販売できるサイト

PIXTA:プロアマ問わず、誰でも写真・イラスト・動画の販売ができます。
 
photolibrary:画像に自由な価格が設定でき、販売売上の最高60%を還元しています。会員登録・年会費とも無料。
 
photoAC:あなたが投稿した写真が1回ダウンロードされるごとに3.25円、人物写真なら11円ずつポイントがたまり、 5,000ポイントたまると換金することができる仕組みです。
 
shutterstock:世界規模で展開しています。写真をはじめとした素材を販売できます。

 

おすすめの副業(6):動画編集

おすすめの副業:動画編集

動画の視聴プラットフォームが増加していることから、YouTubeなどの動画がますます人気を集めています。

 

これにより、動画クリエイターの数も増加しています。

 

動画制作において求められるのが、動画編集のスキルです。

 

動画を編集できるスキルと経験があれば、副業としても利用できます。

 

動画編集に関してより詳しく知りたい方は、以下の動画をご覧いただければと思います。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

動画編集の勉強をするなら

クリエイターズジャパン:現役の動画クリエイターが教えるスクール。講師はチャンネル登録2万人のビジネス系YouTuberの佐原まいを始め、フリーの映像クリエイター「撮影、PR広告、MV撮影等」が行えるフリーランスチームでコンテンツ制作を行っている。
 
MOOCRES(ムークリ):未経験者が、たった5ヶ月で現場レベルのスキルを身につけることができる、少人数制型の動画クリエイター養成スクール。
 
studio US:未経験から最短2ヵ月で、プロの動画編集スキルを身につけるオンラインスクール。大手スクールよりも安価な金額で受けることができます。

 

動画編集の仕事を請け負うなら

クラウドワークス:テレビや日経新聞で話題沸騰。日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト。会員登録と発注手数料が一切無料。仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破した 急成長中のサービスです。
 
ココナラ:クリエイターへの制作依頼から個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケット。
 
クラウディア:登録ID数25万人を超えるWebパーツサービス「i2i」ユーザーを基盤とした、クラウドソーシング型ビジネスマッチングサービスです。

 

おすすめの副業(7):プログラミング

おすすめの副業:プログラミング

IT業界で最も求められている職種は、プログラマーです。

 

プログラミングのスキルを身につけるには一定の時間が必要ですが、一度習得すれば、仕事の機会が豊富に広がります。

 

さらに、高単価のプロジェクトにも参加できる可能性があります。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

プログラミングの勉強をするなら

スキルハックス:Webアプリケーション開発を学べるオンラインプログラミングスクール。動画でプログラミングを教えているため細かいニュアンスが伝わりやすく、挫折する心配がないです。
 
TECH CAMP(テックキャンプ):Youtuberとしても有名な「マコなり社長」が運営するスクール。受講期間中は定期的に面談を行い、適切な学習内容や学習計画をアドバイスします。afb
 
tech boost:未経験からでも挫折させないサポートが特徴のプログラミングスクール。
 
DMM WEBCAMP:転職を本気で考えている方向けのプログラミングスクール。転職を保証しているため、未経験からIT業界へ転職を求めている方へおすすめ。

 

プログラミングの仕事を請け負うなら

クラウドワークス:テレビや日経新聞で話題沸騰。日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト。会員登録と発注手数料が一切無料。仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破した 急成長中のサービスです。
 
ココナラ:クリエイターへの制作依頼から個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケット。
 
クラウディア:登録ID数25万人を超えるWebパーツサービス「i2i」ユーザーを基盤とした、クラウドソーシング型ビジネスマッチングサービスです。

 

おすすめの副業(8):アンケートモニター

おすすめの副業:アンケートモニター

アンケートモニターに登録すると、定期的にアンケートが送られてきます。

 

自分が回答できるアンケートを選んで回答すると、ポイントがもらえます。

 

一定のポイントに達すると、現金や他のポイントに交換可能です。

 

アンケートへの参加は自由であり、自分の都合に合わせて好きな時間に回答できます。

 

特別なスキルや経験は不要で、誰でも気軽に始められる簡単な仕事です。

 

興味を持った方は、以下の動画をご覧いただくと、「アンケートモニター」について詳しい情報が得られます。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

アンケートモニターができるサイト

キューモニター:モニター数全国150万人以上。創業50年以上の「インテージグループ」が実施する調査サービス。
 
マクロミル:ネットリサーチの国内最大手企業が運営するサービス。毎月3万人ペースで新規会員が増えている今注目のサービスです。
 
リサーチパネル:東証一部上場企業が運営。国内最大手アンケートサービスメディア。スキマ時間に、 アンケートに答えるだけで、お小遣いが貯まります。

 

おすすめの副業(9):ポイントサイト(ポイ活)

おすすめの副業:ポイントサイト(ポイ活)

ポイントサイトを活用してクレジットカードを発行したり、会員登録や資料請求を行うことで、簡単にポイントを獲得できます。

 

》ポイントサイトとアフィリエイトの秘密を解き明かす!驚きの関係性とは?

 

あわせて読みたい
【裏話を暴露します】ポイントサイトとアフィリエイトの関係
ポイントサイトとアフィリエイトの秘密を解き明かす!驚きの関係性とは?

 

同じ案件であっても、ポイントサイトによって獲得できるポイントが異なることがあります。

 

そのため、複数のポイントサイトに登録しておくことがおすすめです。

 

もっと「ポイント活動(ポイ活)」について詳しく知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

おすすめのポイントサイト

ECナビ:日本最大級のポイントサイト。ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できます。
 
ちょびリッチ:サービス開始18年目に突入。累計400万人が登録している安心・信頼のポイントサイト(お小遣いサイト)です。
 
ハピタス:大手有名ショップや有名サイト1,000件以上と提携。様々な生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、各種電子マネーと交換が可能です。
 
ワラウ:運営実績17年、登録ユーザー数180万人の老舗ポイントサイト。日本インターネットポイント協議会(JIPC)に加盟しているため安心・安全に利用可能。

 

おすすめの副業(10):デリバリースタッフ

おすすめの副業:デリバリースタッフ

コロナ禍の影響により、デリバリー業界が大きく成長しています。

 

Googleトレンドで「出前館」「Uber EATS」を調べてみると、2022年までは需要が伸びていましたが、2023年に入り、やや低迷傾向にあります。

 

出前館

 

Uber EATS

 

さらに、「出前館」「Uber EATS」に加えて、「menu」や「楽天デリバリー」、「デリズ」といったサービスもあります。

 

これらのサービスでは、デリバリースタッフの積極的な採用も行われていますので、紹介いたします。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

デリバリースタッフを募集しているサイト

出前館:自転車やバイクをお持ちの方であれば、すぐに始められます。「エリア担当」制なのでお届け先は半径4km圏内。道に迷った場合も拠点に連絡をすれば、常駐しているデリバリースタッフが誘導してくれます。
 
Uber EATS:好きな時間に働いて報酬を得ることができ、 Uberなら仕事のペースを自身で決めることができます。朝だけ、夜だけ、土日のみなど、好きな時間に配達パートナーとして働くこともできます。
 
menu:スキマ時間30分からOK!サービスは24時間稼働。面接はありません。Web登録のみで仕事が始められます。

 

おすすめの副業(11):覆面調査

おすすめの副業:覆面調査

覆面調査は、お店の接客や提供されるサービス(例: 飲食店であれば料理)の品質や店内の清潔さなどを、お店のスタッフに気づかれないように調査する仕事です。

 

複数のお店を経営する本部では、通常のサービスの質がわからなくなることを避けるために、覆面調査サービスを利用することが一般的です。

 

調査を行い、アンケートに回答することで、ポイントや報酬としてお金を受け取れます。

 

ただし、覆面調査であることがお店のスタッフにバレてしまうと、報酬を受け取れない場合があるため、その点には十分な注意が必要です。

 

もっと詳しく「覆面調査」について知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

 

 

難易度:
習熟度の要性:
リスク:

 

覆面調査サービス

ファンくる:会員登録者数120万人の日本最大級の覆面調査サービス。飲食店の調査を中心に、美容室やエステの調査であったり、指定の商品を指定のお店で買ってくる調査もあります。
 
ミステリーショッピングリサーチ:年間調査6.7万店舗、調査員数51万人と国内最多の調査実績。スマホまたはパソコンがあれば、誰でも覆面調査員になることができます。

 

おすすめの副業(12):アフィリエイト

おすすめの副業:アフィリエイト

ネットビジネスで比較的リスクの低いスタートを切る方法として、アフィリエイトが挙げられます。

 

アフィリエイトとは、自身が関心を寄せる商品やサービスを詳しく紹介し、その紹介ページを閲覧した訪れた人が実際に購入すると、成果報酬として報酬が支払われる仕組みです。

 

ネットビジネスは学習が必要ですが、その学んだ知識を即座に実践できるのが魅力です。

 

インプットとアウトプットを循環させ、ビジネスを拡大していきましょう。

 

「アフィリエイト」に関心がある方は、アフィリエイトの仕組みをプロが解説【初心者のための基礎知識】の記事をご覧ください。

 

あわせて読みたい
【初心者必見】ゼロから学べるアフィリエイトの仕組み
アフィリエイトの仕組みをプロが解説【初心者のための基礎知識】

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

アフィリエイトを始めるにあたって必要なことは、

の3つが最低限必要なことです。

 

それぞれの手続きについて記事にしてありますので、良かったらご覧ください。

 

あわせて読みたい
【2020年保存版】初心者でも安心!おすすめドメイン取得サービス5つ
おすすめのドメイン取得サービス5選【初心者でも安心】

 

あわせて読みたい
【2021年版】WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較
WordPressが使えるレンタルサーバー5社を比較【2024年保存版】

 

あわせて読みたい
おすすめのアフィリエイトASP厳選9選【今すぐ登録!】
おすすめのアフィリエイトASP厳選9選【今すぐ登録!】

 

おすすめの副業(13):転売

おすすめの副業:転売

2020年に、新型コロナウイルスの拡大とともに、マスクの不足が起き、高額で転売される「転売ヤー」と呼ばれる人々が現れました。

 

転売行為は非難されるようになりました。

 

しかし、実際にはこれは一般的なビジネスの一環です。

 

商品を問屋からできるだけ安く仕入れ、適正価格で販売することで利益を得るビジネスモデルは広く行われています。

 

転売も同様で、需要のある商品をできるだけ安く仕入れ、欲しいと思っている人に高い価格で提供します。

 

ただし、買ってもらえない場合は在庫として残るリスクも存在します。

 

転売を通じてビジネスの基礎も学べます。

 

転売に関心がある方は、以下の動画をご覧いただくとより詳しい情報が得られるでしょう。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

転売ビジネスを加速させてくれるサービス

メルカリ:フリマアプリと言ったら、メルカリ。会員登録、月会費、クレジットカード手数料も一切かかりません。かかるのは商品が売れたときの販売手数料10%だけです。
 
ラクマ:日本最大級のショッピングモールの楽天市場を運営している楽天が運営しているフリマアプリ。2012年7月からサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」から生まれ変わったフリマアプリです。

 

おすすめの副業(14):Webライティング

おすすめの副業:Webライティング

いわゆる、ライターと呼ばれる仕事です。

 

紙媒体のライターとは異なり、SEOを意識した文章を書く必要があるのです。

 

未経験のままでは難しいため、まずは自分でブログを開設し、ライティングのスキルを向上させるか、ライティングを学べるスクールで学ぶことが一般的です。

 

ライティングの基礎を学んでから仕事を請けるのがベストです。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

もしもっと詳しく「Webライティング」について知りたい方がいらっしゃれば、以下の動画をご覧ください。

 

 

ライティングの勉強するなら

WritingHacks(ライティングハックス):高単価で仕事が取れるライターを目指す講座。動画でライティングを学ぶことができるため、細かいニュアンスが伝わりやすく、挫折する心配がありません。
 
クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座:たった一人で記事を書き続けて、アフィリエイト報酬が月800万まで到達したアフィリエイターのクロネコ屋が教えるセールスライティング講座です。

 

ライティングの仕事を請け負うなら

クラウドワークス:テレビや日経新聞で話題沸騰。日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト。会員登録と発注手数料が一切無料。仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破した 急成長中のサービスです。
 
ココナラ:クリエイターへの制作依頼から個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケット。
 
サグーワークス:簡単なテキストからプロレベルの高額案件まで、「文章を書く」ことでお小遣いが稼ぐことができるサイトです。

 

おすすめの副業(15):ネットショップの運営

おすすめの副業:ネットショップの運営

例1

私の友達は器用で、アクセサリー作りが得意です。たまに、その友達からプレゼントとしてアクセサリーをもらいます。彼女の作るアクセサリーは品質が良いので、売れると思います。ただし、友達はインターネット上で商品をどのように販売すれば良いのか分かりません。

 

例2

地方には素晴らしい技術を持った職人さんたちがいます。彼らが作った商品は道の駅で販売していますが、インターネットでも売りたいと思っています。ただ、どうやったら売れるのかわかりません。

 

実は、このような人々はたくさんいます。

 

以前はネットショップを作り上げ、決済会社と契約するなど、ネットショップを立ち上げるのには時間と費用がかかり、多くの場合断念せざるを得ませんでしたが、今は違います。

 

比較的簡単にネットショップを立ち上げ、運営することができます。

 

そんなネットショップの立ち上げと運営を請け負う仕事があります。

 

請け負う際には、売上の一部(%)を手数料として支払っていただくレベニューシェアのアイデアを提案することで、商品を作ってくれる人たちも安心して仕事の依頼できるでしょう。

 

ネットショップの運営に興味がある方は、以下の動画をご覧ください。

 

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

ネットショップの運営に必要なサービス

BASE:ネットショップ開設実績3年連続No.1!90万ショップ突破!たった30秒で自分のオリジナルショップを開設可能。
 
STORES:誰でも簡単にネットショップ(EC)作成できるサービスで毎月10,000店舗がオープン。専門的な知識は不要で、豊富なテンプレートをカスタムし自分だけのショップが作れます。
 
カラーミーショップ:高機能かつデザインしやすい環境で、ブランディングにこだわる方に多く選ばれているネットショップ作成サービスです。
 
Shopify(ショッピファイ):世界で使われているサービスが90日間無料。EC初心者にやさしい「楽天市場」と連携しています。初期費用を抑えて、ストアを拡張していくことが可能。100以上のデザインテンプレートでおしゃれストアオープンしましょう。

 

おすすめの副業(16):シェアリングエコノミー

おすすめの副業:シェアリングエコノミー

シェアリングエコノミーとは、個人や企業が持っている資産(車や建物や駐車場など)やスキルを、他の人に貸し借りをしたり、売買をインターネットを介して行うビジネスのことです。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

シェアリングエコノミーのサービスの紹介

ココナラ:自分の得意なことが出品できるスキルマーケット。イラスト作成や動画編集、ビジネスや私生活の相談まで何でも出品可。会員数190万人、出品サービス数40万件。
 
Anyca(エニカ):DeNAの運営する個人間カーシェアリングサービス。誰でもマイカーの使わない時間にカーシェアして車の維持費軽減が可能です。サービス開始から3年で延べ8万日以上のカーシェアが行われています。
 
タイムズカー:ネットで最短30分前予約が可能。タイムズクラブ会員登録はいつでも20%OFF。全国各地でおトクなキャンペーンも実施中。

 

おすすめの副業(17):商談アポのセッティング

おすすめの副業:商談アポのセッティング

営業や経営者の方に向けた魅力的な副業サービスがあります。

 

他社の事業に共感し、知人にそのサービスを紹介し、その知人が導入の意志があれば、その事業を運営している企業を紹介する。

 

条件は企業によって異なりますが、商談や契約成立時には成果報酬が支払われます。

 

人脈をお持ちの方にとって、このサービスを活用することは非常に有益です。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

セールスハブ

Saleshub(セールスハブ):商談アポイントのセッティングによって成長企業を支援するソーシャルセールスサービス。現在、30代~40代の営業マン・ビジネスマンを中心に20,000人以上が登録。企業に対して顧客候補(知人・友人)を紹介することで、報酬として平均2万円以上の協力金を獲得可能。

 

Saleshubについて動画を見たい方はこちらをどうぞ。

 

サイドビズ

side bizz(サイドビズ):営業系の副業情報やお仕事探しサイト。「代理店よりも簡単なリファラル営業の副業」「フルコミや業務委託」などの情報を発信しています。

 

side bizzについて動画を見たい方はこちらをどうぞ。

 

おすすめの副業(18):ライブ配信

おすすめの副業:ライブ配信

ライブ配信アプリを利用して、投げ銭という方法で収入を得る方法です。

 

この方法は10代や20代の若者に人気があります。

 

ライバーと呼ばれる人々は一定の知名度を持っています。

 

人気を得ることは容易ではありませんが、副業として興味深い仕事です。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

ライブ配信アプリ

 

おすすめの副業(19):noteやAmazonで電子書籍の販売

おすすめの副業:noteやAmazonで電子書籍の販売

あなたが持っている知識を動画や文章にして売る。

 

それだけですが、あなたにそれなりの実績やスキルがあれば、それなりの額があなたに入ってきます。

 

あなたがこれまでに仕事をしてきて、成功したノウハウを記事や動画にしてみませんか?

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

あなたが書いた記事を売ることができるサイト

Brain | note | Amazon

 

おすすめの副業(20):レシート買い取り

おすすめの副業:レシート買い取り

あなたが普段買い物をして、受け取ったレシートをスマホで撮影して、その画像を提出するだけでポイントを受け取れる。

 

こんな簡単な副業があるのです。

 

難易度:
習熟度の必要性:
リスク:

 

レシート買い取りサービス

CODE | Rakuten Pasha | レシーカ | ONE

 

まとめ:巣ごもり消費で伸びているアフィリエイト案件【副業編】

本記事を簡単にまとめると…

本記事のまとめ

副業の実態
アンケート回答者の約半分の49%が副業を希望している一方で、勤めている会社が副業を認めているのが27%と、まだまだ少ないのが現状

副業をして良かったこと

  • 副収入が得られた
  • 人間関係が広がった
  • 知見・視野が広がった

流行りの副業
非接触や場所を問わない比較的簡単に始めることができる副業が人気

インターネットを使った副業20選

  • 株式投資
  • FX
  • 暗号資産(仮想通貨)
  • 不動産投資
  • 写真販売
  • 動画編集
  • プログラミング
  • アンケートモニター
  • ポイントサイト(ポイ活)
  • デリバリースタッフ
  • 覆面調査
  • アフィリエイト
  • 転売
  • Webライティング
  • ネットショップの運営
  • シェアリングエコノミー
  • 商談アポのセッティング
  • ライブ配信
  • noteやAmazonで電子書籍の販売
  • レシート買い取り

 

副業に関するアフィリエイト案件(一部アフィリエイト案件にないのも含まれています)を紹介しましたが、挑戦してみたい副業は見つかりましたか?

 

もしこのページを閉じてしまったら、このまとめた情報に再び出会うことはできないかもしれません。

 

もし気になる仕事があれば、今すぐ行動してみてはいかがでしょうか?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なおやま

【IT業界歴20年目のWEB大好きマーケター】 ▶︎ WEBデザイナー → WEBディレクター → WEBマーケターに転身 ▶︎ WEBサイトに集客し、リアルの店舗に送客するビジネスが得意 ▶︎ アフィリエイト歴10年以上 ▶︎ A8アフィリエイター選手権でマスター級1位を獲得 ▶︎「Webマーケティングは面白さを当ブログで発信中

-アフィリエイト